

ポワント

久しぶりに履いたトウシューズ。
ダメかと思っていただけに、かなりしっかり立てていることに
我ながらびっくり。

そろそろ、ポワントのレッスンも再開しようかな。
10センチ以上高い位置から見る世界は、
今の世界と違っているのでしょうか。


PS:ポワントを履くと、身長は20センチ以上高くなるとか
言われてますが、そんなに足のサイズ分だけ高くなるわけでもないですよね。

2月のティーレッスン

110227_105155.jpg

2月のティーレッスンは、イタリアシリーズ第三弾で最終回でした。
レモン(リーモーネ)がテーマで、イエローが瑞々しくてとてもさわやかでした。

110227_105221.jpg

お紅茶のレッスンのはずなのに、なぜか今回も
アクアパッツアとリゾットを頂きました。
(私たちも、ちょっとだけお手伝いしますが、ほとんど先生が作ります

110227_133622.jpg

レモンケーキを使ったお手軽デザートは、私たちが作りました。
こちらのお教室では、普通の家庭では見かけないような
珍しい食材がたくさん登場するので、いつもわくわくします。

だって、このレモンのデザートのてっぺんにのっているジャムだって、
先生がイタリアから、わざわざ買って持ち帰ったというレアものなんです。

来月もイタリアシリーズなのか、フランス編になるのか
はたまたアジアンテイストにへんし~んするのか
今から楽しみです

1月のティーレッスン

1月は後半から本当に身体の具合が悪くて、
やりたかった事や行きたかった所への予定がことごとく
ダメになりました。

インフルエンザも、他人様への感染力こそなくなったとはいえ、
体力が低下しているので、風邪を引かないよう人ごみは避けています。

1月のティーレッスンも行けるかどうか微妙なところだったのですが、
こちらのお教室は、先生が完全ホステス役を担当して下さるので、
生徒たちは、上げ膳据え膳でいられますから、
頑張って、キャンセルも変更もなしで、行ってきました。

110123_103017.jpg

デジカメも持って行って、写真をたくさん撮ったのですが、
パソコンへの転送方法がまだわからなくて
今回もまたまた携帯写メの、ぼんやり画像ですみません

110123_103131-1.jpg

しっかしですね~
紅茶教室なのですが、なぜか今回もお料理教室のよう。
先生が現地で修行してこられた、ドンアルフォンソのパスタがふるまわれて
ミニランチのようでした。

110123_131505.jpg

とっても優雅でおいしかったです。
3月のレッスンも、イタリアバージョンのようで、
今からワクワク、楽しみです

もう少しだけ、、、

欧米式に、Merry christmas and a happy new year....
ということで、しばしクリスマスツリーを飾っておきましょう。
せっかく1年に1回きりの、お目見えなわけですから、
もう少し楽しみたいですものね(って、ただの無精者なだけですが、、、)。

前回のブログでは、ぼんやり地味地味な写真に映ってますが、
近くでみると、それなりにキラキラしてます。


101226_135021.jpg


101226_135127.jpg

さて、昨日のクリスマスは、お友達とバレエを観に行ってきました
それについては、次回の記事ということで、また近いうちに。
(余韻が残っているうちに書かないと、感動がさめますね

今日は、大急ぎで年賀状を書かなきゃならないし、
それから、明日が今年最後の「燃えるゴミ」を出す日なので、
「捨てる!!」にリーチがかかってます

Merry Merry

101219_162655.jpg

我が家のクリスマスツリーは、ブルーとシルバーのシックな飾り付けです。
私としては、思いっきりオーナメントをぶらさげたつもりでしたが、
写真(携帯写メ)に撮ってみると、やっぱりシンプルすぎますね
写真用には、「これでもか」というくらい、ぶら下げまくりで丁度いいくらいなのかもしれませんが、
どうも性格的に、すっきりシンプル志向は直りませんわ

もっとゴージャスなツリーをご覧になりたい方は、前回の記事で紹介した、
紅茶教室の先生のブログをどうぞ。きらきらですよ


101219_162821.jpg

ツリーの置き場所は、玄関を入ってすぐの所のホワイエの部分です。
上には、秋に、ある方のブログで紹介されていて、一目惚れして購入した
やんちゃりかさんの「春の予感」です


101219_162901.jpg

もっとズームアップすると、こんな感じです。
(9月7日の記事で、よりクリアーな画像を見ることができます)
ツリーが終わると、この場所(ホワイエの「春の予感の下」の位置)には
お正月のお花に変わるし、3月には夫のお誕生日お祝いのお花として、
毎年、胡蝶蘭を飾ります。
シンプルで楚々とした「春の予感」ちゃんは、どんなお花とも相性がいいので
とっても気に入っています。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

える

Author:える
勉強部屋は某所にお引っ越ししましたので、ここでは勉強のお話にはふれてません。
趣味はクラシックバレエです。
ゆっくりペースの更新ですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

